FC2ブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

視点を変えると

この週末はアングルファインダーで遊んだ。


タンポポとか、地べたに近い草花を撮影。
今までも普通に撮っていたけれど、もっと低い視点で撮れるんだもん。やってみなくちゃいかんべや。
より正確にピント合わせが出来るように2倍で見ることが出来る。隅がよく見えなくて下方の絞りやシャッター速度の表示が見えなくなるけど仕方あるまい。

今まで撮ってきた写真と明らかに違う。数十センチ低くなるだけでこんなにも変わるんだーと感激した。
フィルムが残っているのでまだプリントしてない。
初回の反省を踏まえてチューリップに臨みたかったけど仕方ないな。

外から見てたのが中から見るようになったら考えが変わったりもするよね。
私の場合それは車で経験した。
自分が乗ることになるまでは「なんじゃあのストップランプは~ヘンなの~」とか思ってたのに、いざ乗ってみるとストップランプなど当然見えないので変な形気にならない。むしろ、ただでさえ狭い視野を更に狭めるリトラクタブルライトが気になった。邪魔くせえ。ライトを点けるとガバーンとおっぴろがるのがスマートじゃない。
乗る前は、夜ライト点けてるとリトラクタブルなのがわからなくてパッと見カニ目みた~いと好感を持っていたのに。
あまりに嫌なので通販で(!)ウン万の4灯キットを買って兄に交換してもらったほどさ。車に金かけたのはこの時だけだわ~。
耐久性は純正ライトには到底敵わなかったけど、ライトの開き度合いが小さくなったのでまあまあ満足。ライトが球切れしてもバルブ交換で済んだし。ある意味ハイビーム側が予備のバルブって感じだったし。
リトラクタブル廃止になったのは当然だと思うよ。

あらやだ車談義になっちゃったわ。

要するに、視点を変えてみたら考えも変わるよってことです。

2006-04-23(Sun) 23:57| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

カメラネタで食いついてきたら、いつの間にか車ネタに・・・どっちもスキだからいいんですがw
最近、ホムペの仕事でデジカメい触る機会が増えたのはいいんですが、まともな写真が全くとれません。。。orz
完全に腕のせいです(;´д`)アゥー

2006-04-24(Mon) 18:11 | URL | たか兄 [ 編集]

>たか兄さん
エロネタにしか食いつかないのかと思っていましたが、カメラも車もOKでしたかw
未熟なのは私も同じです。お互い頑張りましょ~

2006-04-24(Mon) 21:44 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog2.fc2.com/tb.php/838-ac049120

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS

