FC2ブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

澱み

ものすっごくビールが飲みたいけれど、余裕でつかめる腹肉を見て我慢中。
あんず酒も飲み終わったし、バーボンも炭酸水も切れた。残っているのはあまりに甘くて一向に減らないアマレットと初挑戦のジンのみ。
仕方がないのでジンをチビチビやってるですよ。37%のジン1口でビール6口分だから、おなかガボガボになることはないと思うのだが。←希望的観測

今週はメールは滞りがちだった。私は仕事でものすごく頭を悩ませてたのとPMSのイライラ&ネガティブとで、X氏は家庭の事情などで。メールやり取りゼロの日が2日続けてあった。その後も1日1往復とか。

そんな状態なので、今日のメールは「一日中悩んでたからすごく疲れた」というように昨日の報告みたいなもので始まった。それから、お客さんが来て日曜日がピークっぽいし都合つかないし気分的に今落ち込みがちだから今週は会えない、と送った。

しばらく後「一人で悩んでないで少しだけでも話してくれればいいのに」という返事が来た。
彼がそんなふうに言ったのは、私が「一日中悩んでた」と書いたのが仕事のことだと思わなかったから。後で確認したら主語が抜けてた。私が頭を使う業種だということがまだ彼には浸透していないのも一因。
私も私で、自分が前回どんなことを書いたのかスッポリ忘れてて、袋の彼やしつこいKの件で凹んだことについて言われたと思ってしまった。気分が落ち込み気味とも実際書いたし。論理的思考して疲れたことより、野郎どものことのほうがよっぽど堪えるもの。


そんなところに「少しだけでも話してくれれば」と言われたら。
思わず全部ぶちまけたい衝動に駆られた。

でもな~、どっちもX氏と知り合う以前に、自ら種蒔いた事柄だしな~。と思った。
私がプライベートな何かで悩んでると思ったX氏でも、二人の男がらみだとは思っていないだろうから、知ったら多少なりともへこむだろうし。
そう考えながら自分が送ったメールを見て、「悩んでるって、仕事の話や~ん」となったわけ。誤魔化したと言うと語弊があるけれど、うまくスルーしたのではないかと。

「仕事では力になれないけど、爆発しそうになったら遠慮しないで不満をぶつけろよな」
あらんやっさし~い♪
でも、関係ない人に理不尽に怒りをぶつけるなんて私には出来ないわっ
その割にはPMSの度に内心不満タラタラですが(笑)

X氏には悩んだりへこんだりしてる自分は見せられないと思った。

そんな姿を見せるということは、知り合った当初「この人に対してはここまで」と引いた線を越えることのように思えるから。
X氏に何かをぶつけても何も返ってこないように思えるのもある。
基本的に淡々飄々としてるくせに、ごくたまに今回のように青臭いことを言うんだよね。混乱するからどっちかにしてほしいよ。
私がこんなふうに考えることで余計二人の間の風通しを悪くしてるような気もするけど。
以前コンドーさんブログで知った魚介類占いは私もX氏も同じ結果だった。結果の中には「干渉することされることを嫌う」と書いてあった。それが悪いほうに作用してる感じ。
たとえば私が何がしかで鬱々していても、
私からX氏に「実はこれこれこうでへこんでるの・・・」と打ち明けることはないし、
X氏も何かおかしいと感じつつも「どうしたんだよ」と突っ込んだりしない。みたいな。
実際過去にそんなことあったわ。

短所まで一致しなくてもいいのになぁ。
こういう時こそ不足を補う関係、凸と凹でありたいものだ。
まぁ実際相性バッチリと思ったことはないんだけど(^o^;

今後、冷めていくことはあっても熱くなることはないと思う。
ここまで行き詰まってる感を感じたのは初めてだ。
突破口を開かねば。ニューウェーブカマーン。

2005-06-18(Sat) 01:41| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog2.fc2.com/tb.php/491-8b5fdac6

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。