FC2ブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ああん入っちゃった

何がって、IUDに決まってるじゃないですか。
私の中で呼称が定まっていないんだけど、IUDまたはリング、ついに入れたよ。入れたてホヤホヤ。




挿入前の説明としては、IUDもピルも不妊手術も効果は100%とは限らないってこと。要は、それでも入れるんですねって確認だな。
紐に関しても説明があった。取り出す時の手間を容易にするために付いているとのこと。タンポンと同じだね。違和感があるようだったらまた来てって言われた。

処置は、本当にあっけなく終わった。
器具で膣口を開くのは超音波検査の時よりも広げられてる感じだったけど、痛みはなし。
IUD挿入の際にはヅーンと少し痛んだけど、「痛~い」と声に出すほどではない。でもちょっと身体が強張っちゃった。

多少出血するようで、終わってからナースが敷く物をくれた。
んー。これってもしかして産後の出血用の敷物?
幅が広いのでショーツのクロッチからはみ出るはみ出る。前もって言ってくれたら生理用座布団くらい用意したのに。

挿入前の現物を見ることは出来なかったけれど、後から取説をもらったのでどのような形状の物が入ったのか知ることが出来た。
紐が生えてて銅線が巻かれている棒に装脱着の負担を軽減するため可動性になってるアームがついている。
特殊な用途にふさわしく、独特な形状。

一生入れっぱなしの人もいるけれど3年くらいで換えたほうがいいねとか癌検診してねとかいう話を聞いた後、感染予防の薬をもらっておしまい。ジャスト3.5万円。

今のところ特に異常は感じられない。
ほんのちょーっと、おなか痛い?って思うことがあるけれど、これがIUDのせいなのかは不明。まあ出血もしたくらいだし、しばらくして収まれば問題ないだろな。
生理終わったばかりなのに、たまにジョビーッと出る感覚がある。鬱陶しい~~~。

完全に馴染むには時間を要するみたい。説明書にはいろいろと恐いこと面倒くさいこと(感染症の可能性とか、IUDの定期検診とか)が書いてあった。
とりあえず、痛みが増えたり出るものが増えたりすることなく、次回の生理が終わればいいかなと。
それまではなんとなく宙ぶらりんな気がして落ち着かないよー。
セックスも問題なく出来るか試さないと!性交痛の可能性もあるんだって。そんなことになったら何のために入れたかわからなくなってしまうぅ。

ホント、女の避妊は面倒くさい。

2004-12-02(Thu) 14:33| 避妊| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog2.fc2.com/tb.php/214-5f948a3a

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS

