FC2ブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

内需拡大のため~

新しいPCを買う際、フィルムスキャナのカタログをもらってきた。
つってもエップソンのだけだけど。フィルムローダーがどーのってヤツとか。

flickrに夜景をアップしたらスジが気になって仕方がないので、そろそろ真剣に新しいスキャナの導入を考えようと思った。
カタログでは全機種オープン価格であったので、価格.comで調べようと思った。
ら。
こんなもんでよかんべと思っていたのと違う機種が欲しくなった(^▽^;)
そして買う気も満々になった(^▽^;)
値段的に倍だけど・・・
案の定今月のカードの引き落とし額は大きかったけど・・・

でも今月は年末調整で例月よりも給料もらったし~
と、再び自分に言い聞かせ。
あれこれ考えても結局買っちゃうからね。

フィルムスキャナを買ったら今度はリバーサルフィルム欲が沸き起こってくるんだろうな~
ベルビアとかで撮影されたきれいな色を見たらねえ、自分もそれに近づきたいと思うのは仕方あるまい。
フィルムだけの問題じゃないけどさっ

けど、そうすると今度はライトスタンドとか欲しくなるんだろうなぁ。
さすがにそこまで大げさに揃えると正パートナーから嫌味の一つも言われそうな気が・・・
スタンド買わずに、現像→スキャン→取捨選択 という手もありだろうけど、面倒くさいよなぁ。

この物欲連鎖はどこで止まるんだろう。。。


2006-12-21(Thu) 20:22| カメラ野郎| トラックバック 0| コメント 2

コメント

はじめまして

はじめまして。少し変わり者の蜘・蛛・男です。「友達には言えない」というブログ名に魅せられて(?)遊びに来ました。これからもちょくちょく遊びに来ます。ちなみに小生はデジカメしか扱えませんが、小生の師匠であるピーター・パーカー(スパイダーマン)はカメラマンです(え?!どうでもいい?)。失礼いたしました~^^。

2006-12-22(Fri) 23:37 | URL | 蜘・蛛・男 [ 編集]

>蜘・蛛・男さん
コメントありがとうございまっすm(_ _)mペコリー
タイトルの割に秘密っぽい記事がなくて申し訳ありません(笑)

2006-12-23(Sat) 00:46 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog2.fc2.com/tb.php/1067-49f18586

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS

